アシスタントのなり方4の①アシスタントのなり方4の②
アシスタントのなり方4の③
アシスタントのなり方4の④
アシスタントのなり方4の⑤

一人目の新人アシスタントさん終了!

極端なキャラに描いてますが、映画を一切見ないって方もなかにはいると思います。
めちゃくちゃ見てる必要はないと思いますが、少なくても作品作りを目指してるなら勉強にも栄養にもなりますしある程度は見てたほうがいいと思います。
その映画のどういうとこが好き?って話もしやすいですし。

というか漫画描いてる人で映画嫌いって人はあった事ないですね💦

注)新人君たちのキャラクターには、かなり極端に「デフォルメ」がというか・・・ほぼ架空のキャラですので、その辺を理解した上でお楽しみ下さいませ(笑)